霊園内だけではなく、秋田の自然や日々の出来事などなど。
先日、今話題のglass studio VETRO (グラス スタジオ ヴェトロ)さん
工房見学に行きました


ヴェトロさんといえば、現在イブニングで連載中の
「いとしのムーコ みずしな孝之先生」のマンガの
モデルとなった大変有名なお店でもあります。
そして今回発行されたペティリビングvol.17にもヴェトロさん、紹介されております!

IMG_0430.jpg

私も愛読者の一人です。
タイトルになっているようにハイパーなムーコちゃんがとっても愛らしい・・・。
わんこ好きな方が読むときっとニヤリとするネタが沢山つまっていて
飼い主のこまつさんとムーコちゃんの愛の溢れる漫画です
そんなこまつさんとムーコちゃんのモデルとなった方に会える!とワクワクしながら向かいました。
ちなみにペット霊園からヴェトロさんへは車で15分くらいです。こんな近くにあったとは!(笑)

IMG_0419.jpg

お店と工房が一緒になっていて、とってもおしゃれ!
店内には1点1点手作りの、素敵な作品が沢山並べられておりました。
IMG_0417.jpg

IMG_0418.jpg

そしてここでは体験教室も行っており、私もガラスの器作り体験してきましたよ!
こちらがお店の隣にある工房です。
IMG_0414_20120623134823.jpg

自慢じゃないですが、私、自他共にみとめるスーパー不器用な為に、
ちゃんと形ある作品が作れるか不安だったのですが
スタッフさんの丁寧な説明と
親切に製作のお手伝い頂いた甲斐もあり
素敵な器を作る事ができました!
ちなみにこちらが私の作ったもの。。

IMG_0431.jpg

世界でひとつだけの自分で作った器・・・。そう思うととても大事に思えますね!

記事が長くなってしまったので、続きは次回に!





関連記事