霊園内だけではなく、秋田の自然や日々の出来事などなど。
ここ数日落ち着いていたお天気も、またまた崩れて雪模様ですね
ニュースを見ると都会の方でも雪が降って大変な様子・・・。
もうすぐ二月、厳しい冬はここからですね、、、
皆様、雪の事故には十分気をつけてくださいませ


そんな雪かきで疲れた心を癒したいあなたへ!



犬のおまわりさん てのひらワンコ3D

とある平和な街の交番に勤務する新人警察官は少年が拾ったというゴールデンレトリバーの仔犬を預かる。
しかし2006年の遺失物法の改正で「交番では犬を預かれなくなった」ため、
保健所の愛護センターに相談する。
しかし「1週間たって飼い主が現れない場合は処分される」ことを知った警察官は
仔犬を自分のアパートへ持って帰ることとなった。
しかしこのアパートは「ペット厳禁」。悪戦苦闘する彼にさらに仔犬の兄弟2匹が加わり、
合計3頭の仔犬と警察官の共同生活は続く。
(wikiよりストーリー紹介。。)

こちらに出ているゴールデンの3匹の子犬(撮影では4匹いましたが)が
メロメロになるくらい可愛いんです
この子たちが遊んでいるシーンが結構長く入っていて、
わんこを見る為の目的で借りてもいいくらい可愛いです。

肝心のストーリーというと、↑にある通り、おまわりさんがペット禁止のアパートで飼っちゃダメでしょ!
等、色々と突っ込みたくなる部分もありますが^^;(フィクションなのでね!)
わんこと一緒に暮らすということはどういうことか、ということを考えさせられる映画にもなっております。
これから犬を飼おうと思っている方や、そんなお子さんに
特に見て欲しい映画ですね~

あと劇中、どこかで見た人だなーと思ったらお笑いコンビの髭男爵の二人でした
ルネッサンス とは言ってませんでしたが(笑)ひぐちカッター!

レンタルされておりますので、ぜひ機会がありましたらご覧下さい


では、本日2回目の雪かきイッテキマース!




関連記事