霊園内だけではなく、秋田の自然や日々の出来事などなど。
おしらせ

ついにあと4日後になりました!

「いのちを見つめてキャンペーン 第一弾」
開催日 2011年12月4日(日) ※ワンちゃん同伴不可となります
場所 こすもすホール  秋田市寺内三千刈238-1

・ペットの合同慰霊祭 11:00~12:00
・講演 犬の気持ちとしつけ方 13:00~14:30
   講師 坂本尚志先生(さかもと動物病院院長)
・新しい飼い主さん相談会 11:00~14:30
  どうぶつたちへのレクイエム「パネル展」

合同慰霊祭と講演につきましては定員30名となっております。
まだ若干の余裕がございます!
事前申込が必要となりますので詳しくはペティリビングvol.13を
ご覧下さいませ。





さてイベントも差し迫っていることながら、12月になりました。
早いもので今年もあと1ヶ月、、、早いものですね~
今年は本当に世界各国で起こった自然災害に悩まされた年かと思いました。
特に日本で起こった東日本大震災、及びに福島原発問題については
今もまだその影響の中、大変な思いをして過ごされている方々がいらっしゃる
ことを忘れてはいけないと思います。
そして、今だ原発付近に取り残されているペットちゃん達のことも…。


こうして取り残されたペットの「いのち」
ペットショップ等で購入し、必要なくなったから捨てられ処分されるペットの「いのち」…。

どちらもかけがえのない大切な「命」なんです。

今回のイベントを通して、少しでも現代の日本におけるペットのあり方について
参加して頂いた皆さんに知って頂けたら幸いです。




さて、本日12月1日。霊園スタッフ、寒さに負けず山の中のペット霊園に到着!
するとなんということでしょう。。。

__ 3

しっかり雪化粧になっておりました
やはり山に近い場所にあるせいか、市内とは違って雪が残っておりますね~
__ 2
個人墓地もしっとりと雪がつもっておりますね~、、、またこの季節が来たか~。。。
__ 1
時間が経ったら、ペット観音様に降りつもった雪は消えておりました。
あと数日もすればきっと綺麗に雪化粧しますねー。
今年はどれだけの量の雪が降るのでしょうか。。。
ちっちゃいスノーマンもやってきましたが、
スノーマン

去年はかなり雪は多かったので、今年はぜひ過ごしやすい適度な積雪量であって欲しいですね






関連記事