FC2ブログ
霊園内だけではなく、秋田の自然や日々の出来事などなど。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


皆様、こんにちは。
春彼岸も明けましたので、今年も塔婆のお焚き上げの時期となりました。

対象となりますのは
平成26年に作成された塔婆及び、平成26年建立のものとなります。

4/22現在、塔婆の整備作業が完了しております。
更新のご依頼頂きました塔婆につきましては、
新しい塔婆をそれぞれ各墓地の平成30年のご命日ごとに
設置いたしましたので、塔婆が見つからない方は事務所に問い合わせ下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。

「塔婆がお焚きあげされて随分経つけど、久しぶりに作ってあげたいな♪」
という方も、いつでも作成は受付しておりますので
お気軽にお声がけ下さいね


P6230088.jpg

「霊園の桜、まだ咲かないにゃん・・・」

蕾もふくらんできてるし、もうすぐ咲くよ。
楽しみだね

市内は絶好のお花見日和ですね。
みなさま行楽、楽しんでください


スポンサーサイト

皆様こんにちは!
ご連絡が遅れましたが、ただいま優ガーデン隣の土留め部分を工事しております。
優ガーデン自体は利用できますが、重機もありますので
大きい音がなることもしばしば・・・
怖がりなワンちゃんにはちょっと楽しく遊ぶのは厳しいかもしれません。。。
大変ご迷惑をおかけしております

IMG_2267.jpg

工事は6日までを予定しておりますので、特に日中おいで頂く際にはご注意下さいませ!




IMG_2261.jpg

ここ数日、急に暑くなってきましたね
人も動物もこまめに水分補給をして、熱中症にならないようにしないといけませんね。。。
皆様も十分、お体ご自愛くださいませ

それではまた・・・



いぬねこネットワークさんのイベントの紹介です。

湖東老健 秋まつり
 日 時: H23年10月8日(土)  14:00~16:00
 場 所:介護老人保健施設 湖東老健
     南秋田郡五城目町上町284-1 
 内 容:バンド・太鼓の演奏、屋台等
     当会のブースでは、犬猫の貰い手募集を行います
      猫が欲しい方は、キャリーをお忘れ無く!
      貰い手を募集したい犬猫は、事前に登録してください
        (当日の飛び入り参加はできません)


とのことです。
いぬねこネットワークさんなのですが、現在サーバーの関係上閲覧できない
状態だそうです(><)
その期間だけの仮のページがこちらになります。
一日も早い復旧を願っております!

かわいいわんにゃん達に新しい家族が見つかりますように!


dog0003-009_m.jpg

     / ぼくたちに会いに来てワン \

                  (※なお、写真はイメージですので、このわんこはおりません。)



皆様宜しくお願いします



 
[広告 ] VPS


 本日23日午前6時51分ごろ、スタッフが急いで出社しようと車を運転しておりましたら、??何だか走行状況が変です、そう地震です!!、大きな横揺れが長く続きました。
 いつもの時間帯にしては余震に警戒してか通勤の車が全体的に少なく感じ、市内各所を警察パトロール車両が回転灯を点灯させ走行しておりました。

 震源は岩手県沖とする地震(震源の深さは約20キロ、地震の規模はマグニチュード6.7と推定)だそうです。

 秋田ペット霊園のある秋田市は震度は震度4で、盛岡市、岩手県普代村、青森県階上町、同県東通村では震度5弱を観測したそうです。(気象庁は午前6時53分に岩手県沿岸に津波注意報を発表しました)。

 現在、秋田ペット霊園スタッフが施設・園内各所の異常がないか再度点検しておりますが、今の所異常は御座いませんので檀家皆様ご安心下さいませ。

 但しまだ雨が続いております、地震対策とともに土砂災害等の配慮を十分にし斜面の状況に常に注意を払いましょう、もし異常を感じたら直ちに周りの人と安全な場所に避難、更に市町村役場等に連絡をお忘れなく。




東北電力HP「プレスリリース」によりますと、3月17日(木)に予定していた計画停電が、需給見通しでは計画停電を実施する必要がない見通しとなったとの事。
秋田ペット霊園では通常通り営業致します、ご安心下さいませ。
実施予定であった午前9~12時、17~20時いずれも中止する予定との事。
一般の方から各企業まで積極的な節電協力の効果が、この度の結果につながったと思慮されます。
但し事情により変更もありえますので、皆様更に継続した節電に心掛けましょう。

追記
報道ではまだ触れられないもう一人の大切な家族、環境省は各ペット関連団体に対し東北地方太平洋沖地震により生じた被災家庭動物の保護についての協力・支援・情報提供を呼びかけ活動を開始したそうです。
もし自分の仔が被災に巻き込まれたら、鎖につながれたままの仔・被災地を彷徨う仔を思えば、早急な救護と支援が望まれます。
そんな中、緊急災害時動物救援本部が組成され「日本動物愛護協会」義援金の募集もしているそうです。

強い雪と風、今晩は冷え込みそうです。

 東北地方太平洋沖地震で報道では死者・行方不明者6086人と云う事です。
 改めまして、お亡くなりになられた方々には心からお悔やみを申し上げます。また、被災された方々には謹んでお見舞いを申し上げます。


東北電力より発表された「秋田市3月17日計画停電時の秋田ペット霊園の営業について」

 春彼岸の前日である3月17日(木)は、通常通り営業致します。
 受付電話はバックアップが稼動しますのでご安心下さい。
 但し、ご自宅のお電話で電気をコンセントから供給するタイプの一部お電話ですと、停電中は発信が出来ない場合も御座います。
 その場合は、携帯電話・公衆電話などからお電話下さい(昔からのお電話は心配御座いません)。
 
 
追記
 東北電力㏋(計画停電の最新情報・各計画停電エリアの詳細がご覧頂けます)

 現在、灯油・ガソリンの制限と不足によりオープン前から車が並び、ガソリンを保有するスタンドへは大渋滞が各所に発生しております。
 スーパーでも、インスタントラーメン等から、トイレットペーパーまで完全に不足の状態となっています。
一人でも多くの方に行き渡るよう、購入量は控え目にするよう対応をお願い致します。

 義援金・インターネット募金等、私達秋田県民に出来る事があります。
 出来る事として秋田ペット霊園スタッフも、血液が不足しているとの事で献血して参りました。
 
 こんな時にも残念ながら、一部勧誘電話、メール等を使った悪質なケースもあると聞きますので、皆様十分ご注意願います。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。