霊園内だけではなく、秋田の自然や日々の出来事などなど。

  おしらせです  

「いのちを見つめてキャンペーン 第一弾」
催日 2011年12月4日(日) ※ワンちゃん同伴不可です。
場所 こすもすホール  秋田市寺内三千刈238-1

・ペットの合同慰霊祭 11:00~12:00
・講演 犬の気持ちとしつけ方 13:00~14:30
   講師 坂本尚志先生(さかもと動物病院院長)
・新しい飼い主さん相談会 11:00~14:30
  どうぶつたちへのレクイエム「パネル展」


合同慰霊祭と講演につきましては定員30名となっております。
事前申込が必要となりますので詳しくはペティリビングvol.13を
ご覧下さいませ。





本日11月11日は福ちゃんの8回忌にあたります。
 (福ちゃんを詳しくご存知ない方はこちらをご覧下さい。)

平成15年10月末秋田県秋田市で、空気銃で7発もの弾丸を受けるなど
卑劣な虐待を受けた福ちゃん。
優しい方々の必死な看病と祈りも届かず、8年前の今日虹の橋へ旅立ちました。
その福ちゃんはここ、秋田ペット霊園の<無縁の墓地>にて静かに眠って頂いております。

全景

こちらには生前人間と深い縁のなかった子たちが眠ってらっしゃいます。

お墓
福ちゃんの墓石。


福ちゃん、もし生きていたらどんな風に育っていたのかな?
お転婆さんか、もしかしたら甘えんぼさんだったりしてね。
どんな姿に成長していたのか、それが現実で見られなかったのがすごく無念でなりません。
今はきっと虹の橋で友達も沢山出来て、毎日幸せに過ごしているよね。
こうして時が流れても、福ちゃんのお墓参りに来てくれる優しい人が沢山いるよ。


皆さん、是非お墓参りに来られた際には、霊園ホールの一番近くにある
「無縁の墓地」へお立ち寄り頂き、手をお合わせいただけたらと思います。


福ちゃん、みんな福ちゃんのこと忘れないよ。。
次に産まれてくるときは優しい家族の下で幸せに暮らせるように切に祈ってるからね。







エイジア エンジニア/『犬のうた ~ありがとう~』フォトトレイラー


みんな一緒だよ~Best friend


雑種犬ジョンの18年間


思い出がいっぱい


犬のお願い/three tight b


犬の十戒


猫の十戒


虹の伝説~僕は待っているよ

